2009年07月14日

∞とeighterは関ジャニ∞が大好きだと再確認した長野

PUZZLE魂長野は∞の仲の良さ、絆の強さを思いっきり見せつけられたような
コンサートでした。・:*:・(*´ー`* )・:*:・

11日の1部からみんなテンション高くって、
11日の1部のMCですでにオーラスのようなちょっと感動しちゃう内容だと思ったのに
12日2部のきみくんの最後の挨拶はもっと感動的で泣きそうになりました。

目頭を押さえながら
「終わりたくないですね。このまま時間が止まればいいのに」
と言ったきみくん。
「難しいことはもう言いません。一生俺らについてこいよーーー!」

そんなきみくんのコトバに即座に「イェーイ!」と言える素直なココロを大事にしたい。
一生なんてないのはわかってる。
でも、その時感じたココロは本物。
楽しかった瞬間、感動した思いを心の中の宝箱にしまって、
つらい時にはそっと開けて、
勇気と元気を少しもらって、
そんな風にして人は生きていくんだと思う。

関ジャニ∞はいつも宝箱の中身をたくさんくれます。

ありがとう。

長野で逢ったのは最高で最強の関ジャニ∞でした。間違いない。

続きはレポではなく、自分のための覚書メモみたいなもんです。
どうか鼻でもほじりながら適当に読んで下さいませ<(_ _)>



・席が神でした。
センターステ目の前、バクステ最前、2階スタンド最前と怖いくらい。
メインステが死角になってしまう3階スタンドもあったけど、そこは入れるだけで幸せマインドで。
バクステは自分名義が最初2F10列でまあまあだよねと思ってたら
9列目まで席をつぶしていて実質最前だったという奇跡。
今までで一番いい仕事をしてくれたんじゃないかしら?私の名義。
なんだかドリボズの運まで使い果たしたようが気がしてます。
つか、2∞Q年のチケ運が良すぎて怖い。死んでしまいそう。


・まあ、席が神であろうと自担からファンサは頂けないんですがね┐(´ー`)┌


・Kicyuも神。

ヨコ♪君も
ヤス♪きみくんも
ヨコ♪子供だからchuなのかな? もうヤスが分かんないよ
ヤス♪だったら合わせてヤスとキミ ヤスキミヤスキミしたいな

といった感じに4公演中3回は変えていました。

積極的な章ちゃんと照れるきみくん。
かわいすぎる(*´д`*)

長野では宣言通りヤスに8割がた焦点を合わせてみました。
やっぱりヤスの振り付けはわかりやすい。

ただ、私が踊れそうなのは渇いた花ぐらいだということもわかりました↓


・そんな渇いた花をバクステから見ると圧巻。
まるで自分もステージに立って歌ってる人のような気分になれるの(笑)
ステージから見える光景はこんな感じなんだ・・・
あの光景を味わっちゃったら、もう離れることはできないだろうなあ〜
すばるが歌うのをやめることはないだろうと確信を持ちました(´ー`)


・長野はみんなテンション高かったけど、私から見ていつもよりもテンションが
上がってるな〜と思ったのがたっちょん。
ラストの回ではGloriousの始まりで暗闇の中を歩いていくところで花道から落ちてしまってました。
歌いだしが聴こえず亮ちゃんが「大倉ー!」と呼んでました。
大事に至らなかったからよかったけど。

で、MCの時にたっちょんが「ごめんなさい」と謝ったら
きみくんが「大倉は謝らんでええよ!」みたいに言ってくれてなんかほっこりした。
たっちょんは「でもみんなに心配かけたから」と言っていてそれもえらいなと思った。

関ジャニ∞はみんないい子だよーーー!!!(なんだか大きな声で叫びたくなりました)


・あと、11日2部のアンコールの時に花道で
腹這いになって跳ねながら前に進むやつ(←わかりますかね?ヤスもたまにやるやつ)
をやっていて、へぇ〜!たっちょんこんなことも出来るんだ☆とびっくりしました(゜o゜)


・そういえばヒナが髪を切ってました。
1日目はツンツンと全部上に立てていて新鮮で可愛かった。
でも、ヨコからは「虫あみ持ってそう」「なんでそんなわんぱくな感じにしたの!?」
と言われたり、あと「芝生みたい」という意見もw


・レンジャーの中でレッドが「おい、色白!」と言ったら
ブラックが「俺のことか」と答えたのが面白かった(^Д^)


・レンジャーの中でナスが3階スタンドに登場する場面がありました。
客席に座り、スクリーンに映るのを嫌がるエイターちゃんの顔をカメラに向けさせたり、
かなりフレンドリーでした(笑)


・11日1部のMCはよこやまゆうのにっき。にも書いてあったけど
前の晩に久しぶりにメンバー全員で飲みに行って熱く語ったという話。
なんか「ベクトル」という単語がたくさん出てきたそうです。
「みんなのベクトルが同じ方向を向いていれば何があっても大丈夫」とか。
ねえねえ、言いだしっぺはすーくんじゃないの?w
とにかくわかったのはメンバー全員が関ジャニ∞のことが大好きだっていうことらしい。
それをきみくんがうれしそうに話して、みんなが笑顔を浮かべながら聞いてて、
まったくもう、ヒューヒューだよ、熱い熱いって感じでした(´ー`*)

ホテルに戻ってからはヨコ、すば、ヤスでコイバナをしていたらしい。
これまたヒューヒューだよ(笑)

あと、たっちょんがけっこう酔っ払ってたらしいですw
自分の携帯が防水なのでグラスの中に入れちゃったりww
たっちょんって酔っ払うとめんどくさそうだよねwww
同じ匂いがするわーwwww


・11日2部のMCでは最近ヒナがバニラの香りのボディローションをつけてるのがイヤだと
ヨコからの指摘。その意見に同意のすばる。
「俺がバニラつこうたってええやん!」と反抗するも「イメージやない」とバッサリ切られ、
「じゃあ、どんなんならええの?」と聞くと
す「アロエ」←笑
ヨコ「ギョーザ」←笑笑

好きなタイプの話になり上は何歳までいける?との質問で黒木瞳さんの名前が出たら
「年上の女性の話で必ず黒木瞳さんの名前が出るのがイヤ」なヒナ。
黒木瞳さんっていくつやっけ?とヨコが言ったら
「56歳」と即答したヤス。何を根拠に?(笑)
つか、ヤスからしたら黒木瞳は56歳に見えるのか(゜o゜)
さすがにみんなも「もっと若いやろ!」とつっこんで50歳くらいじゃないかと落ち着き、
「会場のお客さんは男の人が50歳でもいけるんかな?」という話になったとき、
「パワフルなら大丈夫やろ」とヤス。
「何がパワフルなの!?」とつっこむすーくんwww
「仕事とかエネルギッシュにやってたら」と笑いながら弁明するかわいい章ちゃん。

あとヨコが、渇いた花の時に最後すばるが♪今は泣かせておくれ〜と歌った後に
亮ちゃんがフォー!と叫んだのがよかった、
どっくんテンション上がってると思ったと話してました。


・12日の1部のMCはもしも違うグループに入っていたら。
ヨコは俺が嵐やったら携帯で電話しながら歩いてるのかなとか思ったそうで、
ヨコが「違うグループに入ってたらとか1回くらい考えたことあるやろ?」と振って
一人一人聞いていくことに。

<ヨコ>
キンキに入ってたらと考えたことがある。
二人の間を真ん中から歌いながら出てくるシーンとか想像してたらしい。
すると誰かが「マイク持ってないんやろ」と言い
間髪入れずに「持ってるわ!なんでマイク持たずに歌ってるんや!」
と切り返してたきみくんが面白かった(^Д^)

<たっちょん>
KAT-TUN。
「田口とシンメになるんかな?とか考えた」とたっちょん。
「リアルや」と笑うメンバーw
ヨコ「でも、大倉いたら田口喜ぶわ。大倉がなんでも笑ってくれんねん」

<すばる>
す「俺、ほんまそんなん考えたことないねん」
ヨコ「すばるは関ジャニ∞しか浮かばないわ。すばる関ジャニでよかったな」

<亮ちゃん>
亮ちゃんは実際NEWSもやってるってことで特にグループ名は挙げられず。

そういえばヨコが「俺、色んな人からしょっちゅう錦戸くんは大丈夫なの?
忙しいんじゃないの?と聞かれるわ。俺以外のメンバーもみんなそうやと思うで」
とどっくんに話してました。
するとどっくん「俺も聞かれる」と(笑)
するとヨコ「どっくんが思ってる以上に俺ら聞かれるんやで」とさらにアピール。
で、最後は「ギャラもいっぱいもらってるんでしょ?」と聞かれるそうww

<ヤス>
丸が「ヤスはAqua Timezやな」と言ってメンバー&会場大爆笑。

ヨコ「でも、ヤスはHey!Say!JUMPでも入れるんちゃう?
   山田くんの隣りでこうやってるのとか想像出来んねん」

<ヒナ>
ヒナが「俺も考えたことないわ」と言うとメンバーからヒナは少年隊との意見が(笑)
「少年隊の東山です」「錦織です」「植草です」「村上です」「ほらおかしないやん!」www
ヒナ「それは光栄ですよ」
たっちょん「トゥナイヤーヤーヤーヤーヤーってゆってそう」

指パッチンもちゃんと出来るかと聞かれ(君だけにの振り付けの為)、
やってみるものの音が出ず(笑)

<丸>
「俺はB'zやな」←メンバー&会場大爆笑
ヨコ「お前は短パン履きたいんか!」←大笑い


・12日2部のMCは最近ヒナちゃんがギターを始めたという話から
「ヒナがギターを弾けるようになったら何もできひんの俺だけになってしまうからやめてくれ」
と頼むヨコに、ヨコも何か始めればいいんだということで
ヨコに似合う楽器をあれこれ考えるメンバー。

「サックスやればええやん。横山くんはサックス顔だから」という大倉さんが面白すぎ。
ヨコもつっこんでたけどサックス顔ってwww

その他、ハーモニカ、トライアングル、カスタネット、タンバリンなどの意見。
トライアングルでもかっこいい表情で叩けばかっこよく見えるとの意見に
男前な顔でエアトライアングルをするきみくん(笑)

「しゃーないから俺のギターやるわ」というヒナに
「いらんて!しかもギターはもう何人もおる感じやし」とヨコ。

す「ボンゴを極めたらええねん」
ヨコ「もうボンゴは極めた」←
もっといろいろな打楽器を付け加えて民族楽器を勉強したらいい、
そのためにアフリカに行ってきたらええやんとメンバー(笑)
ヨコ「なんで俺わざわざアフリカ行かなあかんの!」
す「日焼けも出来るしええやん」
?「夏場の外国人みたいやし」
ヨコ「なんで夏場限定やねん!それただタンクトップ着てるからやろ」

ボンゴは激しく叩いてもかっこよくない、大倉のドラムはかっこいいという話から
たっちょんにエアドラムをしてくれとお願いするヨコ。
最初は拒否るものの会場とヨコの期待に応えてエアドラムをしてくれるたっちょん。
すばるが「今、バラードのところですね」「激しいところです」など解説してくれる。
エアドラムもかっこいいたっちょん。
ヨコもボンゴを立って激しく叩けばいい、最後はYOSHIKIさんみたくボンゴを投げちゃえと
アドバイスするメンバー。

それからRAPをやればいいのにという意見も!
たっちょんが「すばるくんと亮ちゃんの間から出てくればええんねん」とか言ってちょうウケました(爆笑)
でも、それ、真面目に見たい見たい^m^

あと、どのステージも同じ気持ちで全部やってるつもりやけど、
やっぱり初日とラストというのは空気が違う、お客さんがそういう雰囲気を出している
という話があって、
テンション上った時ってどうなってる?とメンバーに聞くヨコ。
で、ヒナはTシャツの裾をつかんでパタパタさせるって話をして(笑)
このお話はまたあとで。


・ブリュレのたっちょんのダンスはたしかにかっこいい!
最後の上半身をのけぞるポーズも反り返りが綺麗。
すばるのダンスはぴょんぴょんしててうさぎみたいで可愛い(´∀`*)
すばるはレンジャーの中のダンスが好き^^


・で、アカイシンキロウのダンスは丸が好き!
1番バッターで踊る丸に惚れ惚れしちゃいます♪


・バンドではたっちょんのドラムを真後ろからがっつり見ることが出来て
ゾクゾクしました。(牧野さんのことも見てみたいとものすごく思いました><)
たっちょんは裸足でドラムを演奏してました。ワイルドだわー
歌う時に顔をマイクに向けるとその横顔が目の前でドキドキ。
亮ちゃんもバンドセッションに参加するようになったんですね☆
亮ちゃんもたっちょんの方を向くことが多かったのでそんな亮ちゃんにドキドキ。
あと、ローリング・コースターの曲終りにドラムに合わせるところでは、
顔力がすごいことになってるすーくんがよく見えて心臓が止まりそうでした。


・アグリーのヨコヒナすば亮の振り付けが大好き!いつ見ても大好き!
とくにこの時は亮ちゃんの踊りが好き!(すばるは別格でお願いします)


・アグリー〜情熱Partyでセンターステージではじけるすばるがだいだいだいすき!
どうしてもここはすばるにロックオンされてしまいますー
でも、テンション上ったヒナちゃんがセンターステージでひざまずき
Tシャツの裾を掴んでパタパタした時はヒナちゃんにロックオンでしたwww
ヒナ最高!


・アルバムで聴いてた時とLIVEでの印象がまったく違うローリング・コースター。
LIVEでは、ローリング・コースターってこんなにいい曲だったの!?
って思いますよねエイターのみなさん!
12日2部ではヨコがみんなのアドバイス通り立ち上がって激しくボンゴを叩いていてまた感動と笑い。
すばるは最後座り込んでたなぁ〜


なんか長野はヨコがにっきに書いていた通り、本当に熱いLIVEでした。

∞が楽しければエイターも楽しい。
∞が幸せならエイターも幸せ。

そんなもんだよね、ファンの心理って。

だから長野はとっても楽しくて幸せなLIVEでした!


posted by チェリー at 16:51| Comment(10) | 関ジャニ∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長野12日行ってきました!!本当に最高でしたねえーーーー!!!
たっちょんが落ちるの見て気をつけてーと思ってたらレイニーでまるちゃんが手を振ってるのに吸い寄せられ私も前座席背もたれと段差の隙間に落ちました;
私のテンションも高かった証拠です(^^;)
よこちょがテンション高くなったら「みんなが愛おしくなる」って言ってたのが最高に愛おしかったです(*^ー^*)
本当にエイトとエイターの気持ちがひとつになったって感じられたLIVEでしたね!!
Posted by tommy at 2009年07月14日 22:43
チョリース!
チャンうめデース!
コメントを書こう書こうと大縄跳びの前でリズム取り続けるようにタイミング見計らい続けて早数十日…
キャラを変えて軽く飛び込んでみました。

長野行かれたんですねー!
クルクルミラクル長野(博)席だったんですねー!
今年も五輪が七輪になってましたか?

私はといいますと、今月頭の福井が今ツアー初日でした。
客席も当たり前のように踊るのを見て「えっ、ちょ、まっ!?」とてんやわんやでした。
後は大阪のみです。
確実に覚える前に終わります。
自分の中では1ヶ月で終わるツアーですよ。短っ!

そして、Kicyuを自主練中に腰を痛め、
タイガースの選手も来るとか来ないとかなんやかんやの接骨院に行ってバキバキして頂いてきました。
猫背気味+右肩上がりの前ひねりという体操の技みたいなねじれ方をしてるそうです。

頭と足を持って上下にぎゅうぎゅう引っ張られたりもしましたので、恐らく今身長が180cmぐらいあると思います。
また土曜日にバキバキぎゅうぎゅうしてもらいに行くので、来週頭には2mになってると思います。

あーお会いしてお見せ出来ないのが残念だなー2mの私の勇姿!
Posted by 小梅 at 2009年07月15日 16:16
バンの事をこのような場に書くのは非常識です。消して下さい。
Posted by ゛ at 2009年07月15日 18:21
お疲れちゃん!

長野ものすごい盛り上がったんだね〜
読んでていろいろ妄想させてもらったなりよ。
たくさんの萌え萌えをありがとう!
会場によって様々な空気があるから、楽しいよね♪いいよね〜 だから生ライブが好きぃぃ

やっと石川で会えるね☆
それが楽しみなり♪♪
そしてヒナちゃんの髪型も楽しみなり。
Posted by N at 2009年07月16日 01:24
∞ tommyさん ∞
長野、よかったですねー^^

>よこちょがテンション高くなったら「みんなが愛おしくなる」って言ってたのが最高に愛おしかったです(*^ー^*)

言ってたーーー!!!
ヨコそれ言ってたね〜(´∀`*)
うんうん、それ聞いて「ヨコったらまたうまいこと言っちゃって!」と思いながらも
うひひと喜んでおりました^m^

>本当にエイトとエイターの気持ちがひとつになったって感じられたLIVEでしたね!!

はい、私もそう思います\(*^▽^*)ノ


∞ チャンうめさん ∞
チョリーソ!
久しぶりの小梅節にお腹がよじれるほど笑いました(^Д^)

>今年も五輪が七輪になってましたか?

これ、ヨコも「長野というと五輪の輪を思い出すわー」ゆうてて、
ビッグハット初参戦な私にははてな(・_・?)だったんですが、
五輪の下に七輪が出来ているのを見て納得でした!
でも、照明で黒を出すのが難しいってことで、濃い紫と薄い紫になっていて
「だから黒イヤなんやー」ときみくんボヤいてました(笑)

エイターは振り付けを覚えるのが早いっすよね!
いまだカンフーでもオロオロしてる私はサンチェさんからウサギ跳び10周を
命じられそうです。

2mの小梅ちゃんに会いたかったな〜
噂では室兄が3mあるらしいのでお似合いのカップルになれるんじゃない?
私はたぶん右肩下がりの前ひねりです。
歳を取ると体も心も歪んでいくようでんまいっちんぐチェリコです┐(゚〜゚)┌


∞ ゛さん ∞
偶然見かけたメンバーの温かい対応がLIVEの延長上にある光景のようで
こんな場面があったことを他のエイターさんにも知らせたいなと思い、
私が考える常識の範囲内で書きました。
出待ちをしていたわけでも追いかけていたわけでもなく、
メンバーのプライベートに関わるようなことも何も書いていないつもりですが、
きちんとした名前も書き込まず一方的な口調でコメントを残すことよりも
私の文面のほうが非常識だというご意見が多い時は謹んで削除させていただきます。


∞ Nちゃん ∞
お疲れにゃん(=^・^=)

遠征はやみつきになりますね(*´∀`*)
この夏はなかなかご一緒出来なくて残念でしたが、
また一緒に行こうね♪♪
とりあえず、9月はたくさんご一緒出来るといいねー(>_<)

石川で会えるの私も楽しみにしてるなりーヽ(´ー`)ノ
Posted by チェリー at 2009年07月16日 18:41
長野お疲れ様でした〜!!
12日しか入ってないのに記憶が曖昧で…チェリーサンのレポ読んで思い出しました!!
私もアグリーの亮チャンのダンス大好きです☆
そして私も神席でも自担からファンサいただけず…(><)
楽しかったからよしとしましょう!
エイト魂の日記でなんですが……
私もマッキーのドラム後ろから見てみたいです☆キャッ
Posted by ひー at 2009年07月16日 21:43
常識のない行動をとってしまった事はお詫びいたしますが、だからといってあなたのしている事はマナー違反だと考えます。
コンサートが終わり、ステージを降りればもう彼らのプライベートな時間なのですから、それを仮にも応援しているあなたがこのような場で書くのはファンとして非常識なのではないでしょうか。
一意見としてお心にお止めくださいませ。

申し遅れました、わたしの名前はハルミと申します。
名前も書き込まず一方的にコメントを残してしまい申し訳ありませんでした。
Posted by ゛ at 2009年07月17日 15:57
∞ ひーさん ∞
ひーちゃん、お疲れ様でした〜!!(^_^)/

亮ちゃんは踊りにそつがないと言いますか、
いつもスマートに踊ってらっしゃるのであまり記憶に残らないことが多いのですが、
アグリーとしーくれっえーじぇーめーのダンスはすごくすごく好きです(*´∀`*)

大倉さんのドラムをガッツリ見たら妙にマッキーに逢いたくなりました(*´・ω・。)キュン


∞ ハルミさん ∞
ハルミさんがきちんとお話出来る方で安心しました。
それではハルミさんの意見を受け止めて該当部分は削除させていただきます。
また何かありましたらお気軽にコメントしてくださいね。
Posted by チェリー at 2009年07月18日 10:47
きみくんが『目頭を押さえながら』ヒイィィィ!!!!(゚□゚;)!!!

この一文を目にしたとき、衝撃が走りました!
関風オーラスですら、笑顔で乗り切ったあのきみくんが
感極まってしまうほどだなんて、よっぽどいいコンサート
だったということが伝わってきます(*´ー`* )

そんな長野を、石川では越え。
その後の大阪では更に越え、毎回ライブの自己新記録を
越えられるようなグループになって欲しいですv
Posted by yuk@ at 2009年07月19日 00:40
∞ yuk@さん ∞
伝説の関風オーラスを私はレポでしか知らないのですが、
たしかみんなが泣いている中、きみくんだけが「俺は泣かないよ」と話してたんですよね?

長野ではそんなきみくんが一番感極まっていたように見えました。
本当に何度も目頭を押さえて目が赤くなってました。

きっと前日、メンバー全員で飲んだ時にすごく熱いいい時間を過ごせたんでしょうね(´ー`)
だって、大阪でもメンバーだけでご飯行く約束をしてるぐらいだもんね(笑)

明日、あさっての京セラも間違いなく盛り上がることでしょう。

私は安心して少クラとFiVeに出かけてきます(●´・v・`●)ゞエヘヘ
Posted by チェリー at 2009年07月28日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。