2011年03月10日

金八先生第一シリーズ

お友達のブログを読んで知りました☆金八先生第1シリーズ再放送してるんですね!!
eliさーんマッチ主役の学ラン長ラン大混ランは7話だよーwwwビバ星野清\(^o^)/
いまや事務所の重鎮ジュリーさんが屋上から飛び降りようとしてパンツ丸見えになるのは8話ですwww
ちなみに今日はお風呂屋ヨッちゃんの君は裸のビーナス( ´艸`)
昨日から再放送してたのか〜全話録画したかったなorz2話には「顔はヤバイよ、ボディやんなボディを」の名セリフがあったのにorz
山田麗子もいまや参議院議員とは時代も変わりましたね(´ー`)y-~~
十五歳の母は泣けるよね…雪乃が流産させようと縄跳びしたり雨の中じっと立ってる場面とか思い出しただけでうるうるしてくる(;_;)
てことで今日から帰宅後金八見るのが楽しみです\(^o^)/
posted by チェリー at 15:05| Comment(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

左目探偵EYEって連ドラじゃなかったの!?

なんだ、スペシャルドラマだったのか〜
すっかり初回放送2時間SPにしてあるのかと思ったヨ。

でも、きっと連ドラマーになるよね。

最後の展開はびっくりした。

なんか横ちゃんてば清四郎、本間、夢人と頭の良い役が続いてるね。
私はどっちかってゆーとウッスウッスでお馴染みの時夫みたいな役を
演じてほしいんだけどナ。

そして土曜日にやってたマイガール特別編。

これ、相葉ちゃんいいねー!
この宣伝番組だけで相葉ちゃんに癒された。
これは思ってたよりも楽しみなドラマになりそう♪

ヒナちゃんのエプロン姿も似合ってるしね^m^

そして、クランベリーとヤスのドラマも楽しみにしてまーす。
ヤスとタイくんは絶対気が合いそうだよね^^
タイくんも大阪出身だし、家族を大事にするところとか価値観が似てそうだもんね。

しばらくはお茶の間ファンを楽しむことにします♪


091004_211951.jpg

今日のお買い物
レコメン色のシュシュ 100円
posted by チェリー at 01:00| Comment(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

すべてはセンスの問題なのだ

彼のことをぬれせんべいと脚本に書いた貴殿。
尊敬します。
言葉のチョイスが天才過ぎます。

その比喩にGOサインを出したスタッフ陣。
まるでF1のピットで働くスタッフのように心が一つになっていて素晴らしい。

そんなスタッフが用意してくれたぬれせんべいを
見事に乗りこなした錦戸さんにシャンパンファイトを!

・・・と思ったけど、ラストのニノに持ってかれたな〜
「知ってるよ」「いいわけねえだろ!」
この二つの静と動のセリフが効いたな〜

だいたいどんな名優でも動物と子供には敵わないって言われてんのに
仔犬顔の兄弟って、それだけでポールポジションでしょ。

とかなんとかいっちゃって、
実は表彰台の真ん中は尾美としのりにのぼらせたい私です。
ジョージグッジョブ。
posted by チェリー at 17:01| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ラスフレ美知留

「ドラマを見てて、すごい女優やと思った。女が嫌いな女を演じさせたら一番うまいんちゃう?」
@「なるトモ!」なるみ

とのコメントがあったようで、
そうなのよ〜〜〜
さすがはなるみさん、うまいこと言った!
あの美知留を演じた長澤まさみは決して演技がうまいとは思わないけど、
あのイラッとする感じを出せるのはあの子ならでは。
女に嫌われそうな女ってこれはこれで興味湧いちゃうのよね〜
ラスフレはホント、ナイスキャスティングだと思いました☆

それにしても昨日の瑠美ちゃん可愛かったー♪
ちょっと宗佑に似てるような(*´∇`*)

でも瑠可の「瑠」に美知留の「美」。笑
「瑠」にはタケルのルも含まれているのに、ああ宗佑ああ無情ですね楓子ちゃん┐(´-`)┌

さてさて、今日はダイダマンですねー♪♪
おまけに金スマの波瀾万丈がはるな愛ちゃんでちょう楽しみ♪♪
今、私ははるな愛ちゃんにいえーいめっちゃ夢中♪♪

といっても、今日も飲みにいっちゃうんですけどね((^┰^))ゞ

ダイダマン、日曜日にぜったい観るー☆
posted by チェリー at 13:55| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

たんなる一視聴者の戯言です

ぎゃー、宗佑怖ひぃぃぃ(||゚Д゚)ヒィィィィ
初めて宗佑に同情の余地なしと思ったわー
で、でも、いいのよ、それで。
DV男のイメージは「こんなんするやつ最低や!」って思わせたほうがええのよ。
下手に理解しすぎて許してしまうよりもええ、ええ。
また、宗佑ったら彫りの深い顔立ちゆえ目の周りが真っ暗で恐怖感倍増。
あのBGMも最高。
あれだけ派手にタケルを痛めつけといて警察沙汰にならないのは所詮ドラマ。
でも、美知留がタケルに惹かれていく過程が今回は丁寧に描かれていてよかった。
倍賞美津子のおかんは上手い。
あのおかんと酒を酌み交わすタケルをみたら、そりゃあ美知留もほろっとくるがな。
美容院の先輩までDV被害のエピソードをつけたのは箸休め的だけど
細部まで丁寧にこだわってるのが伺える。
あと、瑠可とタケルが仲良く話してるのを見てやきもちというよりは
疎外感を感じているような美知留もよかった。
「私がずっと探し求めて手にいれることのできなかった幸せの中に
あなたたちはいるんだと感じていた」
私はいじけやすいのでよくこうゆう気持ちになる。
わかるよ美知留、手に取るようにわかる(´;ω;`)
瑠可がタケルへ言った
「タケルのおかげで自信がついた。 
この世にひとりでも自分のことをわかってくれている人がいるってことが
こんなに心強いとは思わなかった」
という言葉も本当にその通りだと思う。
そんな人を見つけるためにこの世に生まれてきたのだと言ってもいいくらい。
私も心強くなりたい(;_;)
瑠可とタケルの関係性は素敵だな。
タケルにとっては酷だろうけど。
しかし、あのタケルが美知留に手を出すとは思えないから、
やっぱりお腹の子の父親は宗佑?
それにしても宗佑ったら瑠可をえ?まじで?その続きは?
心が男なのに体が男に反応しちゃったら本当に自分の体を恨むだろうなぁぁ。
宗佑は大事なおもちゃを取られて暴れまくる子供のようだ。
宗佑の生い立ちをもっと知りたかったけどタイムオーバー?
タケル姉も不気味ング。
ここのトラウマもあと1回で描ききれるの???(;´Д`)
瑠可がようやくハッキリと美知留への愛を口にしてくれてスッキリ。
これもタケルの存在のおかげ?
だとしたらなんとも皮肉。
とにもかくにも来週のたった75分ですべて納得のいく結末が得られるのでしょうか?
最終回は3時間スペシャルに1票です、楓子ちゃん。

ところで私はまぎれもないラスフレ担でありますが、
宮崎アナとはラスフレの話をしたくありません。
yukiちゃん情報に寄ればラジかる出演がすばひな亮で宮崎アナが大興奮とか。
小林麻耶を落として宮崎アナを取った日テレがさっぱりわかりません┐('д')┌

<6/7追記>
ちがう。まちがえた。小林麻耶じゃなくて中野美奈子だ。
なんだ、から騒ぎがらみもないのにますますわからん、日テレ。
posted by チェリー at 13:46| Comment(3) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

久々ドラマにハマるかも

ラスフレ、面白い!

もちろん亮ちゃん見たさに見始めたラスフレですが、面白い。

私は、主人公が過去を振り返る設定のドラマが好きなんですよ。
その過去に辛く悲しい出来事があったと思わせるようなナレーションが入る
ドラマが大好きなんですよ。

その最たるものは「この世の果て」なんですが、
「高校教師」「Beautiful Life」あたりもツボです。

全体的に暗い話が好きなんです。

やっぱり他人の幸せは自分の幸せとは思えない性質なのかも。

世の中には私よりも大変なのに頑張ってる人がいるんだ、ということを知り、
私も頑張らなくては、と思うタイプなんです。

話がズレそうなのでラスフレに戻りますが、
上野樹里がすごくいい!

正直、のだめとか全然ダメだった。

亀ちゃんの金田一少年とかジョゼと虎と魚たちとかの時も全然ダメで、
私は上野樹里が好きじゃないんだって決めつけてた。

でも、瑠可はすごくいいよ〜〜〜

演技が自然で上手い!そして魅力的!

あと、私は瑛太も全然ダメなんだけど、
やっぱこの人も上手いな、味があるな、と認めざるえない。
いい。

まあ、まさみちゃんはあんなもんでしょ。

亮ちゃんに関しては、文章で伝え切れません。
居酒屋で話しましょう。笑
でも、亮ちゃんの抑え気味でしゃべる声いいよねーーー♪

そして、何よりも胸がきゅんきゅんになるのが
宇多田の歌!!!

♪退屈な毎日が急に輝きだした あなたが現れたあの日から
  孤独でも辛くても平気だと思えた

これだけで泣ける・・・。

リアルタイムはレコメンを取っちゃうのでいつも遅れて観ることになっちゃうけど、
毎週の楽しみが出来ましたヽ(´ー`)ノ


<余談>
アラフォーはいまいちだった。
これって10年前のアラサー(Around 30)と悩んでることはほぼ一緒のような・・・。
今は30越えても魅力的で可愛らしい独身女性がたくさんいるから、
30までに結婚っていう意識が少なくなったのかもですね。
でも、さすがに40越えると出産の問題があるから、
焦りが本格的になるのかな?
子供を産むという選択肢を諦めるとアラフォーも楽チンです。
それにしても大塚寧々はなんであんなにフェロモンなんだろ?
同い年のエースだわ(゜o゜)
posted by チェリー at 11:47| Comment(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ハチクロ2回目

あいかわらずキュンとしております。

以前、高校の先輩(男子)が言っていた名言。

「ドラマや映画にハマるのは、登場人物に感情移入出来る時か
登場人物に恋した時だ!」

わかる。
これ、すごいわかる。

ハチクロの場合、私は斗真に






感情移入してる!
(not恋。笑)






やー、トーマはさすがに舞台やドラマの場数を踏んできただけあって、
ジャニにしては演技が上手いなぁ〜

あと、イケメン役よりもやぼったいほうが似合う気がする。

あー、はぐちゃんの唇を奪う森田くんが男前。
竹本くんと付き合った方が幸せになれるとわかっているのに
森田くんにひかれるような私でしたよ。

そして、山田さんの告白。
「好き」の返事が「ありがとう」って(涙)
切ないよね。←経験者は語る
なんか勇気をふりしぼってやっと伝えられた好きを
ありがとうで返されると、
もうこれ以上どうにもならないと思い知らされたような気がして
しくしく泣いた夜があったなあ(遠い目)

面白いドラマはサイドストーリーもしっかりしてるのが必須だけど、
ハチクロは山田さんの恋、真山くんの恋も気になります。
瀬戸朝香はやっぱり綺麗だなぁ。

あとあと、このドラマ、カッシーとムラジュンが出てるのが
私的ポイント高し♪

カッシー、かっちょいいなー
ムラジュン、老けたなー

とゆうことで、来週も観る(^^)v
posted by チェリー at 10:46| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

恋をした寝坊したすべて見てきた地球

ハチミツとクローバーを観てあすなろ白書を思い出したオーバー三十路は多いはず。

あすなろはだだハマりだった私も、すっかり年を重ね、
この手の青春群像劇にハマる年齢ではなくなったのですが、
昨日のハチクロはよかった。すごくよかった。
次回もぜったい観たいと思った。

切なくって、胸がキュンとなって、
でも、そういった感情が自分の中では懐かしいものになってることが
また切なくって。

でも、正直、好きで好きで胸が苦しくなるような恋はもういいかな。

ドラマの登場人物に感情移入してキュンとしてるくらいがちょうどいい。

ということで、毎週火曜日は切ない恋心にどっぷり浸りたいと思います(*^_^*)


ところで、あすなろと言えばやっぱり取手くんだと思うんですが、


・なお、このドラマで木村拓哉の人気が一気に上昇したといわれる。
・その木村拓哉、実は掛居の役をオファーされていたが、木村自身が取手の役を選択した。

                フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より



知らんかった。

そんな私は掛居くん派でした(ノ∀`*)
posted by チェリー at 10:53| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

お忍び録画は失敗でござるの巻

くの一チェリー、会議室に忍び込んだはいいが、録画設定に失敗。

120分テープにザ・ワイドとSTAND UP!!を標準で録画予約って、あんた、
そりゃあ、120分テープには荷が重いってもんよ。

STAND UP!!前に力尽きてましたわ(;´▽`A``

なので、ぴぃのちうはもうあきらめました。
これはたぶん1リットルの亮ちゃんの仕業です。

「お前なんやねん!エイターやろ?エイターならこっち観ろや!」

ユーだって∞とにうすのくせにぃー(・ε・)

でも、そう。
おんなじハリウッドスターと共演ならSTAND UP!!よりもあぶない放課後。

ああ、すばちゃんの髪型はどんな感じなのかなぁ〜.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
posted by チェリー at 13:52| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ドラゴン桜が終わって・・・

TBSで9:55から再放送していた「ドラゴン桜」が本日で終わり、
次回からは「STAND UP!!」が始まることはチェック済みでした。

かわゆいぴぃちゃんのドチドチキスシーンをゲットできるZE!とウホウホでした。


でも、第1回放送が今日の16:00からって、


どーゆーことぉー!?


びっくりだわ。びっくりだわ。
フツー、明日の9:55からだって思うじゃない?いいじゃない?わるくない?愛じゃない?


・・・録画予約してないよぉぉ _| ̄|○


斯くなる上は最後の手段。
会社の会議室に忍び込んで、置いてあるテレビデオで録画する。

いや、こないだのMステの平成7でもそれやったんでたぶん楽勝なんですけど、
でもなー、第1回分だけVHS録画っていうのが腑に落ちないなー(´Д`) =3

ちなみに「STAND UP!!」は9:55と16:00の1日2回放送になるようです。アチャパー
posted by チェリー at 14:17| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

山おんな壁おんな

今クールは特に観たいドラマがないなーと思ってたんですけど、
胸に凄まじいコンプレックスがある私、コレはちょっと観たいかも。

「山おんな壁おんな」

山のような胸を持つ女と壁のような胸を持つ女のお話とは
なんとも興味津々。
ついでに山おんな深キョンの山にも興味津々。

ただねー、残念なことに木曜10時のオンエアなんだよねー
そりゃ、あかんわー

だって、その時間は

「滝汗おとこDVおとこ」

を外せないもんね〜┐(´ー`)┌

録画してまでは観ないだろうし。。。
ま、1回くらいは録画してみようかな?
それか、原作がマンガみたいだからそれを読んでみようかな?

山おんな壁おんな 1 (1)山おんな壁おんな 1 (1)
高倉 あつこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それよりも、7月5日(木)AM9:55〜TBSで「ドラゴン桜」の再放送が始まるから
そっちを録画しなくっちゃ!←自分メモ
posted by チェリー at 15:23| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

華麗なる朝のひとコマ

どうもー、すごい夜更かしをしてしまったのに(前エントリーの更新時間に注目)
意外と元気なチェリーですけどもーグッド(上向き矢印)

ご主人様に反して、携帯電話とiPodは通勤電車の途中で充電切れになりましたーバッド(下向き矢印)

それで暇になってしまったのでまわりの人を見渡してみましたら、
隣りにいたOLさんが「華麗なる一族」の文庫本を読んでいました。
木村くんのファンなのかしら?(^^)

「華麗なる一族」は昭和の臭いがプンプンでしたね。
けっこう見応えがありそうです。
それにしても木村拓哉は絵になるなあ〜。
posted by チェリー at 12:02| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

今クールのドラマ

eighterのNちゃんは「拝啓、父上様」のことを横のドラマと呼ぶんですが、
それではハリウッドスターに失礼なのではないでショカ?
しかし、笑かせてくれました、時夫クン!
お肌がキレイだからなんとか19歳に見えるよー♪
ニノのことを「お兄ちゃん」って!ぶはー(笑)ウケルんですけどー。
ハリウッドスター・ニノの演技は落ち着いたもんだし、
時夫を見るだけでも価値があるし、
これは毎週チェックしよっと♪


あと「ハケンの品格」がべらぼーに面白かった!
篠原涼子が大泉洋のことを「くるくるぱーま」って言った時には
声出して笑いました(笑)
篠原涼子はいい女優さんになったなあ〜。
マブダチのUくんが出てるのもポイント。
これも毎週チェキラ。


そして残るは「華麗なる一族」。
これ、ぶっちゃけ初回30%も期待出来るのでは?
「武士の一分」に続き、木村くん番宣にも力入れてるし。
日曜日が楽しみだナ♪


ということで、今クールはこの3本に焦点を合わせてみます(^_^)v
posted by チェリー at 13:59| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

