2008年11月24日

DIVEしたのは力也じゃなくて亮太でした。

でっかい亮太さんはDIVEしてもステージに足が残ってたそうで
戻るのが楽だったとか(笑)

というわけで、遅くなりましたが10/29、2部のFiVe eggmanの感想です。

概要は出来上がっていたんですが、私的に響くものがたくさんあったんで
もっとちゃんとしたレポにしたいなぁ、と肉付けしてたら
仕事が忙しくなって放置状態になってしまったり・・・

そんなこんなでようやく世に送り出せる運びとなりました(;^_^A

コメントを下さっていたりおさん、お待たせしました略しておまた!

ガンガンネタバレで書いてます。

全国ツアーも始まりましたので、ネタバレOKの方だけでお願いします。












・チケット引換にはたくさんの人が並んでいて、
当日券は並んでも入れなかった人もいたそうです。
中に入ってもギュウギュウでした(*_*)


・FiVeが出てくる前にかかってた曲が思いっきりレゲエ寄りなサウンドで気持ちいい♪


・フラフラコンの時と同じようなラフな格好でFiVe登場。
すごくうれしい〜ヽ(´∀`*)ノ
NEWSコンでも会えたけど、それとはちがう、
自分の好きな服を着て好きな音楽を演るFiVeに会えてすごくうれしい。


・1曲目は『I&I』。
FiVeの曲はなんのつっかかりもなく気持ちよく身体の中に入ってくる。
それは知ってる曲でも知らない曲でもおんなじ。
知ってる曲なら盛り上がれるし、
知らない曲でも「ああ、好きな感じだな〜」と身体がリズムを取る。
好きなんだな〜、力也の作る曲の感じが(´∀`*)
レゲエに影響受けてる感じが(´ー`)


・牧野さんがぶーたれてない!(゜o゜)
いや、基本、ぶーたれ顔だと思うんですけど(笑)、
でも、eggmanでは笑顔でドラムを叩く牧野さんをたくさん見れました。
人と人との隙間から(笑)


・そーなんですよ。
後ろの方から見てたんで、ドラムの位置がね、見えにくかったんですよ(悲)
ドラムは座って演奏をするんで、一段高い位置にセッティングしてもらえると
ありがたいんですが、ライブハウスの狭いステージじゃそれはちょっとキツイか〜(>ω<)


・2曲目以降は曲名がわからん(ノ´∀`*)
セットリストを書いた紙を入場の時にもらいたかったな〜


・FiVeの曲は歌詞もすごくいいんだよね。
ベースにあるのは
【つらいこと、うまくいかなかいことがあって落ちる時があっても
あきらめずに前向きに生きていこうよ】
というメッセージだと思うんだけど、
それが単なるきれいごとだけで終わらずに、
リアリティーを感じさせて心にじわっと沁みてくる。
歌詞をじっくり読みたいなぁ。
歌詞カードを見ながら曲を聴きたいなぁ。
つまりはCDを出してほしいなぁ。


・ガッキーがおらおらキャラだった!(゜o゜)
お客さんに「もっと出るんだろうがよおっ!」と煽るガッキーに萌え〜(*´∀`)
そんなガッキーを見て「俺もやっていい?」とおらおらをマネするリッキーに
さらに萌え〜(´∀`*)


・マッキーMCしゃべりまくり!(゜o゜)
FiVeのライブツアーが決まったことなどMC進行係のように
流暢に話すマッキー。
ちょっと!ちょっとちょっと!
フラフラでのMCはいったい?(笑)


・そんなFiVeのライブツアー。

11/14(金)19:00 札幌 cube garden
※NEWS 11/15(土)、16(日) 真駒内アイスアリーナ

12/12(金)19:30(開演時間変更) 広島 BACK BEAT  
追加公演17:00
※NEWS 12/13(土)、14(日) 広島グリーンアリーナ

12/16(火)19:00 熊本 BATTLE-STAGE
※NEWS 12/17(水)、18(木) グランメッセ熊本

12/26(金)19:00 福岡 DRUM LOGOS
※NEWS 12/27(土)、28(日) マリンメッセ福岡

1/9(金)19:30(開演時間変更) 大阪 SUNHALL
追加公演17:00
追加公演1/13(火)17:00 19:30 大阪 FANJ twice
※NEWS 1/11(日)、12(月) 京セラドーム


(追記 オーラスが追加公演ってどうなのよ?って感じよね〜(+_+)
オーラスが観たくて申し込んだ私は希望通りの1/9、2部当選でした。
ま、当たっただけよしとしよう☆
行くよ〜大阪♪)


・「名古屋も行きたいなぁ〜って言ってるんですけど
ライブハウスの都合でまだ未定」と話してたFiVeメン。
NEWSの名古屋日程は12/21(日)、22(月)、23(火)ガイシホール。
もしやるとしたらこのへんのスケきっつきつだね(*_*)
でも、やりたいんだろうな〜(´ー`)


・亮太がリードボーカルを取ってノリノリの曲が1曲ありました。
(この曲で亮太さん客席DIVE)
亮太は基本的に根が真面目な人のような気がする。
悪ノリしても正しい悪ノリって感じがする(笑)


・聴きたかった『女』という曲が聴けてうれしかったー!
(曲紹介をしてから歌ってくれたのでわかった)
そしてやっぱりすっごいいい曲だった〜〜〜
Wikipediaを見ると作詞:中江川・ジミー、作曲:中江川ってなってるけど、
なんだか力也の恋愛をのぞかせてもらったような気持ちになった。
なんかさ〜、力也に惚れられたら間違いないって気がする。
力也って中身がすごくいい男な気がする。
ハートがいい奴って気がする。
一生大切にしたい男友達って感じ。
って、友達かーーーい♪ヽ(^o^)丿


・この『女』に行く前フリで
「アコースティックライブでやらせてもらった時に好評だった曲を
一曲だけ聴いてもらいたいなと思います」
と説明があって、力也が
「タイトルは女です」
と言ったら、会場からフ〜〜〜との煽りが^^

力「いきずらいな」

会場 フ〜〜〜〜〜

力「なーに?それ?」

会場 フ〜〜〜〜〜

力「合コン?これ合コン?これねえ?」

会場 フ〜〜〜〜〜

牧「じゃあさ、あれじゃない?
  タイトルが女だからフ〜って言われたからタイトル男に変えようぜ」

スマッシュヒットな笑いを取る牧野さんw


・後半、「ここからはノンストップで行きます!」と言って始まった『Cry』。
盛り上がっていくぜーい♪ヽ(^o^)丿↑↑・・・と思ったら次の曲に行く前にストップした(笑)
理由は力也トラブル(笑)
フラフラコンの悪夢よ、再びって感じでしたw
しゃべらないマッキーがここでもはりきって力也につっこんでましたwww


・気を取り直して始まったのが『Window』。
あ〜、やっぱノンストップで行ってほしかったー(ノ´∀`*)


・『手』も歌いました。
「つないだ手は離さないで」という力也さんですが、
離さないでいる時間が長いです(><)キツイです(><)
思わず友達に「ドSだよね〜」とぼやいたら、まるで聞かれてたかのように

力「Sだもん」

て。

以心伝心o(^-^)o


・最後に歌った『想うがまま』って曲もいい曲でした。
力也の言葉。
「絶対に楽しいことばっかじゃないと思います。
俺らもすげーもう10年くらい一緒にいるけど、正直ツライことのが多いです。
だけど、こうやってみんなの笑顔を見るたびに励まされます。
だから、こんなんじゃまだまだ終われないし、全然夢の途中です、俺らは。
みんながツライ時はFiVeがぜったい支えるんで、
俺らがちょっとツラくなった時は助けて下さい、FiVeを」

ちょっと泣きそうになりました。

「ちょっとずつかもしんないけど一緒に上がっていきましょう。
FiVeは4人しかいないスけど、最後の一人一人はお前ら一人一人なんで
それを忘れないで下さい。
みんながいないとFiVeじゃないから。
LIVEも出来ないし。
わかった?」

はーーーーーい!(^o^)丿


いったんCMへ(60秒後にあの人登場)
posted by チェリー at 17:04| Comment(6) | フラフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

コメレスのブルース

ブルースやで〜〜〜ぃ!

コメレスのブルース聴いてくれ〜ぃ コメレスのブルース 
コメレスのブルース聴いてくれ〜ぃ コメレスのブルース 


え〜、コンサートのレポをあげるのに必死になっちゃってぇ〜
コメレスをすっかり溜めこんでしまったわけなんですけど〜、
それを〜、


もうこれはコメントの内容も時間が経ちすぎちゃって
レスしてもちぐはぐな感じになってしまうし、ここはエントリーで
「コメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。
全部、楽しく読まさせていただいております。
本来ならコメレスをきちんとしたいのですが、バタバタとした生活を送っていた為
中々思うようにお返事が出来ず申し訳ありません。
今回はこちらの挨拶をお返事代わりにさせて頂ければと思います」
と潔く謝ってしまうのか〜、


いや、たとえちぐはぐな内容であろうとも、どんなに遅い返事になろうとも、
一つ一つのコメントにきちんとレスをつけていくのかは〜、



自由だーーーーー!!!!!



コメレス is freedom (▼ω▼´)

一緒にー!

コメレス is freedom (▼ω▼´)

もっとー!

コメレス is freedom (▼ω▼´)

もっとー!

コメレス is freedom (▼ω▼´)

センキュー!


でも、みんなからいい人だと思われたい八百方美人なんで
やっぱり一つ一つにレスしよっと♪(ノ*´з`*)ノ



ってことで、めっちゃ時空を越えたコメレスになると思いますが、
ぼちぼちお返事をしていこうと思っておりますので、
コメントを下さっている皆様には気長にお待ちいただければこれ幸いです。
よろしくお願いしますm(__)m



ところで、亮太の犬井ヒロシネタってFiVeのLIVEでもやってたんですね☆

つか、FiVeコンのレポ漁ったら、リッキーのMC、

「1回でもFiVeのLIVEに来てくれた人はみんなFiVeファミリーです」とか、

「途中下車は出来ません。ゆっくり上り下りを楽しみましょう」とか、

「夢がある人いますか?」とかあって、

なるほど、ルーツはこちらか、と気付きました。

てゆーか、何何?
力也が客席ダイブ?
終演後はFiVeが出待ちしてくれて握手でお見送り?

すっごい楽しそう〜♪(*´∀`*)。+゚

きっとFiVeのメンバーがあったかくって、
FiVeのファンの方たちがマナーをわかってるやっぱりあったかい人たちなんだろうなあ。

卵男に行けるといいなあ。
posted by チェリー at 13:10| Comment(2) | フラフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラフラ観察日記G

こんにちは、生きてます。

フラフラオーラス終了後、ケムリになって消えてしまうんじゃないかと
心配した我が身ですが、ご安心ください。健在です。

ご飯もおいしく食べれていますし、ビールも旨いです。
湯船につかれば「極楽、極楽」なんて年寄りじみた言葉の一つも出てきます。

『ありがとう、オカン』ではさらに渋谷すばるにやられ、
すっかり中学生レベルですばるLOVELOVEあいしてるです。
もう、缶ペンとかカバンとか上履きに渋谷すばる我命って書きたいくらい。
透明の下敷きに切り抜きを綺麗に入れたいくらい。
教科書の空いてるスペースをすばるの歌の歌詞とか
すばるとのパーセント占いとかあきすとぜねこで埋めつくしたいくらい。
手首に「渋谷すばる」って書いて上からバンドエイド貼って
三日間はずさなかったら想いが伝わるって信じたいくらい。

まあ、そんな感じで、
時折フラフラコンを思い出しては上の空になっているのも事実ですが、
オーラスのフラフラは彼らが今持ってるものをすべて見せてくれ、
出し切ってくれたので、大満足です。
十分満たされました。

私はいつの日からか
「また」とか「今度」とか「絶対」とかいう言葉を信じなくなったんだけど、
フラフラの言葉は信じたいと思う。

すばるがいつもフラフラコンで「夢がある人、いますか?」って聞くんです。
そうすると「はい!」って手を上げる人がたくさんいるんです。
でも、私はいつも迷う。
即答できるような夢は今はもうないかもしれない。
夢を食べて生きてるような時代は終わったと思う。
いつかこんなふうになってたらいいなあ、という漠然とした憧れはあるけれど、
でも、それもケセラセラで、
その時その時の状況を受け入れて楽しみながら生きていけたらいいなあと思ってる。
だから「夢がある人」「はい!」とまっすぐな瞳で自信を持って手を上げてる人たちを
いつも少し眩しいものを見る感じで見つめてました。

フラフラのこともそう。

夢にあふれて今にもはじけそうになってる彼らを
少し眩しいものを見る感じで見つめてる。

そんな彼らが口にする全国ツアー、CD発売、武道館ライブなら
いつか実現するように楽しみに信じたいと思いました。

まあ、そんなこんなでオーラスレポです。

いつもライブの後にお友達と飲んで話してて思うことは、
同じ公演を観てもその人によって感じ方、捉え方が違うんだなあということ。

なので、このレポも一個人の感想として捉えてもらえればありがたいです。

それでは、ネタバレ込でどうぞ。











続きを読む
posted by チェリー at 01:55| Comment(4) | フラフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

フラフラ観察日記F

前置きは端折ってレポいきまーす!

ネタバレしてまーす!

ご了承の上、お願いしまーす!












続きを読む
posted by チェリー at 00:00| Comment(2) | フラフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

フラフラ観察日記E

無責任ヒーロー@MステSP

キャー、すーくんが踊ってるーーー!!!

キャー、三馬鹿が前列、キャー!!!

キャー、メガネっ子が三人いるー!!!

キャー、ジャジャジャジャーンのヨコチョの手、モエ、モエー!!!

キャー、よろしくどうぞ、キャー!!!

キャー、すーくん、もっかいやらして、もっかいだけやらしてって、
何度でもやらしてあげるYO、キャー!!!!!!!!

結論。

ワントゥスリーゴー!のきみくんがこの日一番の萌えでした。

曲明けに笑ってるタモさんを見て勝ったと思いました。

HDDの容量を空けられなかった為SP録画でしたが、
MステはやっぱXP録画じゃないとダメだと思いました。


以上、身も心もフラフラな風邪っぴきの青海通いです、こんにちは。

ヲタに必要なのは財力、体力、時の運と痛感。

フラフラが終わって腑抜けになる予定の自分を気遣い申し込んでおいた
にうすの仙台は1勝2敗でした。

うーむ。

なんか、風邪で頭がよくまわらんのですが、
とりあえず10/2のレポを。

でも、ライブ中も頭がぼんやりしてたんで、
レポもかなりぼんやりしたものに。

でも、ぼんやりしてるくせにネタバレさせてますんで、
そのあたりはご理解の上、よろしくお願いします。

10/4はまたのちほど〜











続きを読む
posted by チェリー at 15:31| Comment(2) | フラフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

フラフラ観察日記D

朝の一本がコラーゲンからリポDになったジャスフォーですけども。

あかん。

風邪ひいたかも(*_*)

でも、フラフラweeeekを乗り切るまでは病に倒れてなんかいられないのよーーー!
ファイトーーーいっぱーんつ!

さて、
なんでもフラフラの写真が出てるってことで昨日はジャニショに行きかけたんですが・・・

AM11:00で整理券が17:00とのこと_| ̄|○

やむなく断念して、渋谷でランチしてきました。

行ったのは、ココ↓

すしざんまい.bmp
すしざんまい(^u^)

ランチメニューにしたので、かに汁は飲まなかったよ〜

で、その後は久々にファミクラへ。
でも、1時間くらいねばったけど∞映像には巡りあえませんでした(チーン)

ま、そんな日もあるよねー

ってことで、フラフラレポへ♪〜(^Д^〜)

昨日も当たりくじ☆でした!!!

以下、ネタバレです。











続きを読む
posted by チェリー at 17:32| Comment(6) | フラフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

フラフラ観察日記C

ねーむーいーーー(*_*)

でも、今書かないと明日は書く暇なさそうだし、
がんばって書くー

でも、なんでばんがって書くんだろ〜

誰に頼まれたわけでも、お金もらえるわけでもないのに〜

きっとこれが愛なのかしら?

ってうそうそ、これは愛じゃなくて自己満足。

セックスじゃなくてオナニー。

でも、すーくん。
セックスよりオナニーの方が気持ちいい時もあるんだよ。

ってことで、今日は三擦り半的にさくっといかせていただきます。

あと、今日はちょっと主観的な感想も入っておりますが、
これは今日のライブを観てそんな風に思った人もいたんだ〜ぐらいの気持ちで
読み流していただければこれ幸い。

それでは、いつも通りのネタバレレポです。

ネタバレ大好きっ子だけお集まりください。











続きを読む
posted by チェリー at 05:35| Comment(4) | フラフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

フラフラ観察日記B

昨日はオールしちゃいました〜(*_*)
もともと寝ないとダメなタイプでオールはあんまりしたことないから、
朝帰りなんて何年振りだろう?

でも、深夜に新宿で一緒にラーメン食べたお兄さんに
20代と間違われたのでよしとしよう。

うち帰って鏡見たら、そのやつれた顔はどこからどう見てもジャスフォーだったけど、
よしとしよう。

眠らない街・新宿は偽りがはびこる街だぜ。

てなわけで、以下フラフラレポ。

フラフラコンにハズレはないと思うんだけど、
章ちゃん風に言ったら昨日は当たりくじだったと思う☆

ものっそい盛り上がってました〜w(゜o゜)w

でも、メモも取ってないし、オールで遊んでだいぶ記憶が抜けおちたんで、
だいたいの感じで。

だいたいの感じだけど、ネタバレしてるんで、
ネタバレOKの方だけでお願いします。











続きを読む
posted by チェリー at 18:28| Comment(4) | フラフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

フラフラ観察日記A

缶コーヒーはあまり飲まない方なんですが、
今朝はエメラルドマウンテン買っちまいました。
エメラルドマウンテンの苦味がわかる女です、こんにちは。

カムカムレモンといい、横山さんには影響されっぱなしノ(´д`*)

そんな横山さんも観に来てた昨日のフラフラコン。

obayashiさん風に言えば魂持ってかれました。

2日目にしてすでに抜け殻。


はああああああああああああ〜〜〜


とりあえず、感動の余韻を残しておきます。

以下、ネタバレでーす。

あ、コン後に美味しくビールと二階堂ロックを頂きました♪
「もう酒やめた」との誓いは1日しか持ちませんでしたー\(^o^)/←意志弱ぞう











続きを読む
posted by チェリー at 17:45| Comment(4) | フラフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

フラフラ観察日記@

二日酔いから完全復活!
半日で体重が2kgも減り、即席ダイエットになったかも(^u^)
ヒナティブで行こう!

さてさて、Johnny's Theater初体験の私でしたが、
あまりの狭さにいきなり鼻血が出るかと思いました。
後ろから3列目でも肉眼でオッケーな素敵会場ヾ(*´∀`*)ノイェーイ

わーこれ大倉Ver.も観たかったなーってちょっと欲が出たり、ラジバンダリ(´・ω・`)

座席図があったので写メってきました。

座席.jpg

で、簡単に初日の覚書。
大阪と変わってて驚いたところもありました。

思いっきりネタバレですので、RネタバレOK指定でお願いします。

あ!
ただいまフラフラに浮かれポンチ状態でコメレスが滞っててすみません!(>_<)
かえる☆さんのコメントなんて言いたいことならどれくらいあるかわからなくあふれております!
が、フラフラ熱が少し落ち着くまで少々お待ちくださいませ(>_<)
コメレスは遅いですが、コメントは絶賛受付中でーす(・ω・)ノ











続きを読む
posted by チェリー at 02:54| Comment(0) | フラフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

初めまして始めました恥蹴ました

なんかねー、
今年の夏はやたらと虫に喰われたんですよー
去年まではそんなことなかったのに。
でも、蚊は飛んでないんですよね〜
これは、やっぱり、築30年超えのオンボロマンションゆえに
・・・ダニなんでしょうか?

わー、考えたくなーい(>_<)

考えたくないから落書きしちゃった(^u^)


落書き.jpg

おっぱーい!


というわけで、フラフラコンのレポいきまーす!



どういうわけやねん!



つっこんでくれた人、ありがとう。

えーっと、すばるとFiVeのバンドFLAT FIVE FLOWERS(以下フラフラ)のライブは
絶対ネタバレしないで参加したほうが楽しいと思います。

なのに、なんでレポをあげるのか?

それは、今回チケットが取れなくて参加したいのに参加できなかった人の為だったり、
大阪オーラスのすばるの言葉が胸に響いて
これはたくさんの人に聞いてもらいたいと思ったからだったり、
東京公演のレポをさぼりたい為だったりします。えへ。

なので、がっつりネタバレでレポを書きますので、
ここから先はネタバレOKの方だけでお願いします。

ではでは。











続きを読む
posted by チェリー at 00:59| Comment(3) | フラフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

